inkcube.org代表のMemorandum

インクジェット,3D,その他テクノロジーについて.

さよならテキスト

4/1付けで新設された部署に異動,さらに4月半ばには拠点も異動.引っ越し先は極めて収納スペースが無く,今のオフィスで持っている過去の膨大な技術資料,参考資料,試作品などなど,ほとんどは処分しないといけない.定年になる半年くらい前から,感傷に浸りながらゆっくり処分したり,電子化する予定は吹っ飛んだ.今の場所には他の人が来るはずだから,対応を先延ばしするわけにもいかない. 処分するにも時間がかかり,そんな暇はないのだけれど. とりあえず過去の講師を務めたセミナーのテキスト.半分以上は捨てたり,新人にあげていたので残っているのは一部だけど.思い切って捨てよう.自分の過去が消されるみたいで少し辛い. https://www.inkcube.org photo1.jpg